トライバルメディアハウス

トライバルメディアハウスは「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるマーケティング会社です。マーケターやクリエイターが抱えるマーケティング課題を解決する場として、noteを公開しています。
ソーシャルメディアマーケティング実践編
ソーシャルメディアマーケティング実践編
  • 29本

トライバルがこれまで培ってきたソーシャルメディアマーケティングに関する知見をもとに、TwitterやInstagram、YouTube、LINEなどを活用するうえでの考え方やポイントを、より実践的な内容でご紹介します。

池田紀行のマーケ飯
池田紀行のマーケ飯
  • 11本

代表の池田紀行が、さまざまなフィールドの第一線で活躍されている方とご飯を食べながらカジュアルに議論する企画です。

マーケティングアップデート
マーケティングアップデート
  • 14本

これからのマーケティングのあり方・考え方について発信したnoteをまとめています。

ソーシャル文化研究所(ソー文研)
ソーシャル文化研究所(ソー文研)
  • 12本

トライバルのプランナー3名による「ソーシャル文化研究所(ソー文研)」。製品やサービス、カテゴリーのクチコミ分析を通して、消費者の思考や行動を可視化・研究します。