池田紀行のマーケ飯

11
いまのSNSとインフルエンサーって、正直どう思う?【第6回 池田紀行のマーケ飯】

いまのSNSとインフルエンサーって、正直どう思う?【第6回 池田紀行のマーケ飯】

代表の池田(@ikedanoriyuki)が、さまざまなフィールドの第一線で活躍されている方とご飯を食べながらカジュアルに議論する企画「マーケ飯」。 第6回のゲストは、大手IT企業に勤務する傍ら、モデルやライターとして活躍する竹本萌瑛子さん(@moeko_takemo)。「たけもこ」の愛称で親しまれている竹本さんは、Twitterで7万人、Instagramで2万人以上(2021年4月時点)のフォロワーをもつインフルエンサーでもあります。 今回のテーマは「インフルエンサー

スキ
78
事業を成長させるブランディングの本質 “こだわるべき”ものは何か?【第5回 池田紀行のマーケ飯】

事業を成長させるブランディングの本質 “こだわるべき”ものは何か?【第5回 池田紀行のマーケ飯】

代表の池田(@ikedanoriyuki)が、さまざまなフィールドの第一線で活躍されている方とご飯を食べながらカジュアルに議論する企画「マーケ飯」。 第5回のゲストは、「日本の工芸を元気にする!」というビジョンを掲げ製造小売からコンサルティングまで幅広く事業を展開する中川政七商店で、取締役CDOを務める緒方恵(@notmegumi)さん。 中川政七商店は1716年の創業から300年以上の歴史を持つ奈良の老舗。手績み手織り(※1)という製法による麻織物の卸問屋として創業した

スキ
93