池田紀行のマーケ飯

11
「すぐに結果は出なくていい」18年連続増収を実現できた“シンプルな理由”【第4回 池田紀行のマーケ飯】

「すぐに結果は出なくていい」18年連続増収を実現できた“シンプルな理由”【第4回 池田紀行のマーケ飯】

代表の池田(@ikedanoriyuki)が、さまざまなフィールドの第一線で活躍されている方とご飯を食べながらカジュアルに議論する企画「マーケ飯」。 第4回のゲストは、ヤッホーブルーイング(以下:ヤッホー)で代表取締役社長を務める井手直行さん。ニックネームで呼び合う文化があるヤッホーのメンバーからも、社外のファンからも親しみを込めて「てんちょ」と呼ばれています。 「よなよなエール」を中心としたクラフトビールの製造販売を行っているヤッホーは、「ビールに味を!人生に幸せを!」

スキ
81
想いを実現するため、モノづくりもマーケティングも真っすぐ向き合いたい【第3回 池田紀行のマーケ飯】

想いを実現するため、モノづくりもマーケティングも真っすぐ向き合いたい【第3回 池田紀行のマーケ飯】

代表の池田(@ikedanoriyuki)が、さまざまなフィールドの第一線で活躍されている方とご飯を食べながらカジュアルに議論する企画「マーケ飯」。 第3回のゲストは、着物の新しい価値を生み出すアパレルブランド「keniamarilia(ケニアマリリア)」を立ち上げた座波ケニアさん(@kekekeity)。 keniamariliaは、「日常の延長線上に新しい和服の選択肢があるブランドでありたい」という想いのもと、着物から仕立てたシャツやスカート、スカーフを販売しています

スキ
56