ソーシャルメディアマーケティング実践編

26

【事例14選】 Withコロナ時代のプロモーション・キャンペーンをまとめました

新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、感染され…

Instagramマーケティングを加速させる! 公式アカウント戦略の描き方を解説…

今回は、Instagram公式アカウントを運用する際の戦略の描き方をご紹介します。 企業のマーケ…

【みんなはどうしてる?】コロナ下におけるイベント開催やソーシャルメディア投稿、広…

こんにちは、トライバル noteチームです。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止…

選び方、公開します! ソーシャルメディアアカウント運用担当者は押さえておきたい「…

こんにちは! トライバル Engage Manager(エンゲージマネージャー)チームです。 今回ご紹介…

市場動向の把握から商品開発、採用活動まで。カゴメが目指すクチコミ活用とは?

こんにちは、トライバルnoteチームです。 今回はトライバルのソーシャルリスニングツール「ブ…

生活者の「生の声」を聞く! ソーシャルリスニング活用のコツ

トライバルは2008年からソーシャルリスニングツールを提供しており、累計400社以上に導入いた…

ソーシャルメディアで「売上」を作る、最新プロモーション思考法

今回は、弊社プランナーの久保(@shabuface)が行った社内向け勉強会の一部を書き起こしました…

なぜ良質なクチコミを増やすことが大切なのか

こんにちは! トライバルのマーケティングデザイン事業部に所属している原と申します(個人no…

【ポイントは2つ!】ソーシャルメディアマーケティングで成果を出すためのキホン

こんにちは! トライバルのマーケティングデザイン事業部に所属している原と申します(個人no…