ソーシャルメディアマーケティング実践編

26

【Instagramマーケティングのポイント総まとめ】2020年を振り返り、2021年の運用を考…

トライバルのInstagramチームでリーダーを務める久保(@anncha17)に、Instagramマーケティン…

マーケティング効果測定に悩んだら読むnote

企業やブランドのマーケティングコミュニケーション(※)に携わる方にとって、避けて通ること…

InstagramでのUGC活用とハッシュタグ設計のポイントとは?【損保ジャパン×トライバル…

本記事では、トライバルがInstagram運用をご支援している損害保険ジャパン株式会社(以下、損…

サンリオピューロランドがコロナ下でも大切にしていることとは? Instagram運用の裏話…

今回は、サンリオエンターテイメントで広報やマーケティング、プロモーションを統括されている…

クチコミを増やして売上につなげる! ソーシャルメディアマーケティングの最適解

FacebookやTwitterが日本で普及し、企業やブランドがソーシャルメディアマーケティングを活用…

【みんなはどうしてる?】コロナ下におけるイベント開催やソーシャルメディア投稿、広…

こんにちは、トライバル noteチームです。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止…

ソーシャルメディア運用担当者はおさえておきたい「ベンチマークアカウント」の選び方

こんにちは! トライバル Engage Manager(エンゲージマネージャー)チームです。 今回ご紹介…

市場動向の把握から商品開発、採用活動まで。カゴメが目指すクチコミ活用とは?

こんにちは、トライバルnoteチームです。 今回はトライバルのソーシャルリスニングツール「ブ…

ソーシャルメディアで「売上」を作る、最新プロモーション思考法

今回は、弊社プランナーの久保(@shabuface)が行った社内向け勉強会の一部を書き起こしました…

クリック率が1.5倍に!? 新サービス「Storiesマンガ」について担当者が語ってみました

こんにちは! トライバルnoteチームの秋元です。 トライバルは、イラスト制作・漫画制作を支…