マーケティングアップデート

8

InstagramやTwitter、YouTubeは興味・理解・購入のどこに影響力があるのか? 実態調査…

今回は、トライバルが6月18日に公開した「“売りにつながる” ソーシャルメディアとインフルエ…

インフルエンサーマーケティングをアップデートせよ。HOPSTAR開発までの苦悩と…

2020年8月4日、トライバルは新プロダクト「HOPSTAR」をローンチしました。 HOPSTAR(ホップス…

クチコミを増やして売上につなげる! ソーシャルメディアマーケティングの最適解

FacebookやTwitterが日本で普及し、企業やブランドがソーシャルメディアマーケティングを活用…

ブランドインフルエンサーに関する質問&回答まとめ

トライバルでは、インフルエンサーマーケティングのなかでもフォロワーの消費行動に影響力のあ…

フォロワーの興味喚起や購入に影響力のある「ブランドインフルエンサー」とは?

今回は、インフルエンサーマーケティングにおける「ブランドインフルエンサー」の考え方をご紹…

いまSDGsにマーケティングが必要な理由

2020年、企業や生活者はSDGsの必要性をこれまで以上に感じて盛り上がっている。 ……という予…

著名マーケターと語るブランドマーケティングの未来とは

こんにちは! トライバルnoteチームの亀井です。 今回は「#のりゆきさんと熱狂を語る」イベン…