マーケティングアップデート

14

なぜいま「音声」なのか? 音声マーケティングの強みと効果

radikoやVoicy、Spotify、Clubhouse、Twitter Space……。皆さんは「音声配信サービス」と聞い…

【SDGsマーケティングの基本】広告事例や注意点をまとめました!

商品、広告、経営……いまや何を見ても飛び込んでくる「SDGs」というキーワード。世の中は盛り…

【トレンド・企業事例あり】若者に支持されるSDGsコミュニケーションとは?

今回は「若者に向けたSDGsコミュニケーション」をテーマに、若者(本記事では14~25歳)のSDGs…

ファンを身内化するワークマン、販促費ゼロへの挑戦

今回は、2020年10月14日から計5日間開催したオンライントークイベント「#好きだから宣伝したい…

ファン×インフルエンサーの力。逆転オセロニアのコミュニティが自走する秘密

今回は、2020年10月14日から計5日間開催したオンライントークイベント「#好きだから宣伝したい…

社員のインフルエンサー化について話を聞いたら、事業やスタッフ、お客さまへの愛があ…

今回は、2020年10月14日から計5日間開催したオンライントークイベント「#好きだから宣伝したい…

フォロワー数と属性でキャスティングしすぎ? 熱を広げるインフルエンサーマーケティ…

今回は、2020年10月14日から計5日間開催したオンライントークイベント「#好きだから宣伝したい…

InstagramやTwitter、YouTubeは興味・理解・購入のどこに影響力があるのか? 実態調査…

今回は、トライバルが6月18日に公開した「“売りにつながる” ソーシャルメディアとインフルエ…

ブランドインフルエンサーに関する質問&回答まとめ

トライバルでは、インフルエンサーマーケティングのなかでもフォロワーの消費行動に影響力のあ…

フォロワーの興味喚起や購入に影響力のある「ブランドインフルエンサー」とは?

今回は、インフルエンサーマーケティングにおける「ブランドインフルエンサー」の考え方をご紹…