トライバルメディアハウス

トライバルメディアハウスは「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるマーケティング会社です。マーケターやクリエイターが抱えるマーケティング課題を解決する場として、noteを公開しています。

生活者の「生の声」を聞く! ソーシャルリスニング活用のコツ

トライバルは2008年からソーシャルリスニングツールを提供しており、累計400社以上に導入いただいています。また、企業やブランドのマーケティング施策をご支援するときは…

内定者13名が全員集合! 20卒内定式を開催しました #いつかのトライバル

こんにちは! トライバルで採用担当をしている小林です。 2019年10月1日、2020年に新卒入社するスタッフの内定式を開催しました! 今回はその様子をご紹介します。 今年…

ファンとの「共創」で叶える、ブランドの未来とは? ―― ポーラ APEX 菅千帆子氏インタビュー(3/3)

こんにちは! トライバル noteチームです。 トライバルがこれまで出会った方々に、ファンと取り組むマーケティングの全容を“ありのまま”語ってもらう本企画。 1回目「…

2019年上期おつかれさま会を開催しました! #いつかのトライバル

こんにちは、トライバルnoteチームの弓削です。 10月4日、2019年度の上期を締めくくるおつかれさま会を開催しました! ◆ この日は終業後、会社近くの会場にみんなで移動…

仕事が、チームが変わった。ファンとの「共創」が生んだ成果を語る。 ―― ポーラ APEX 菅千帆子氏インタビュー(2/3…

こんにちは! トライバルnoteチームです。 トライバルがこれまで出会った方々に、ファンと取り組むマーケティングの全容を“ありのまま”語ってもらう本企画。 今回はマ…

一度は諦めかけた「顧客志向」。ファンと実現した第一歩とは? ―― ポーラ APEX 菅千帆子氏インタビュー(1/ 3)

こんにちは。トライバル noteチームです。 「ファンを大切にしたマーケティングをしよう」という考え方が、多くの企業で急速に広まっています。トライバルも、ファン(熱…