トライバルメディアハウス

トライバルメディアハウスは「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるマーケティング会社です。マーケターやクリエイターが抱えるマーケティング課題を解決する場として、noteを公開しています。

「TRIBAL TIMES」で2019年を振り返ってみた(オマケつき)

こんにちは、トライバル noteチームです。 今日は年内最後のnoteということで、トライバルに関する2019年のニュースを振り返ります。といっても羅列するだけでは面白くな…

【マーケティングの情報収集にオススメ】 スタッフのnoteを紹介します

こんにちは、トライバル noteチームです。 今年もあと6日! 2019年はコーポレートサイトをリニューアルしたり、noteをスタートしたり、トライバルの情報発信が大きく変わ…

ファンが多いブランドは? 20業界197ブランドを調査しました

こんにちは。トライバル noteチームの亀井です。 今回は、トライバルが実施している「熱狂ブランド調査 2019」の調査レポート公開に伴い、「熱狂ブランド調査」の目的や調…

SNS公式アカウントの“中の人”が集合!? 「エンマネ感謝会」を開催しました #いつかのトライバル

こんにちは、トライバル noteチームの秋元です。 12月に入り、寒さもいっそう増してきましたね。社内を見渡すと、師走とあってバタバタと忙しそうに働くスタッフが多いよう…

SNSマーケティングのこれから「その公式アカウント、本当に続けますか?」

本記事は、2019年10月に開催したセミナー「その公式アカウント、本当に続けますか? いまこそ考えるSMMの『これから』」一部内容を書き起こしたものです。 代表の池田が…

著者と考える「熱狂顧客戦略」サービスを提供した理由とその想い

こんにちは。マーケティングデザイン事業部の高橋遼です。 本日、熱狂ブランドマーケティングにおける新たな取り組みとして、「著者と考える『熱狂顧客戦略』」と題して僕…