トライバルメディアハウス

トライバルメディアハウスは「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるマーケティング会社です。マーケターやクリエイターが抱えるマーケティング課題を解決する場として、noteを公開しています。
    • ソーシャルメディアマーケティング実践編
      ソーシャルメディアマーケティング実践編
      • 19本

      トライバルがこれまで培ってきたソーシャルメディアマーケティングに関する知見をもとに、TwitterやInstagram、YouTube、LINEなどを活用するうえでの考え方やポイントを、より実践的な内容でご紹介します。

    • マーケティングアップデート
      マーケティングアップデート
      • 8本

      これからのマーケティングのあり方・考え方について発信したnoteをまとめています。

    • ソーシャル文化研究所(ソー文研)
      ソーシャル文化研究所(ソー文研)
      • 5本

      トライバルのプランナー2名による「ソーシャル文化研究所(ソー文研)」。製品やサービス、カテゴリーのクチコミ分析を通して、消費者の思考や行動を可視化・研究します。

    • #トライバルのマーケター
      #トライバルのマーケター
      • 7本

      トライバルのスタッフにインタビューしたnoteをまとめています。

固定された記事

マーケティングに関する課題解決の場に。トライバルがnoteで発信していきたいこと

こんにちは、トライバル noteチームです。 いつもnoteをご覧いただき、ありがとうございます! 2019年7月にnoteを開設し、自己紹介noteを公開してから約9カ月が経過しまし…

サンリオピューロランドがコロナ下でも大切にしていることとは? Instagram運用の裏話から臨時休館の舞台裏まで

今回は、サンリオエンターテイメントで広報やマーケティング、プロモーションを統括されている志賀さまと、サンリオピューロランドのInstagram・LINEアカウントをご支援す…

芸能人や人気作品のファンが喜ぶプロモーションの作り方とは

企業がブランドや商品をプロモーションする際に、芸能人やタレント、アーティストなどの著名人をキャスティングしたり、有名なエンターテインメント作品とコラボレーション…

誰でも参加できる #好きだから宣伝したい オンライントークイベントを開催します

トライバルは、10月14日からオンライントークイベント「#好きだから宣伝したい インフルエンサーマーケティングを変えよう」を開催します。 ブランドへの愛着を感じている…

売上につなげるTwitter運用に必要な「4つのアクティブコミュニケーション」とは

今回は、タイトルのとおり売上につなげるTwitter運用がテーマです。 ブランドや商品の売上にはさまざまな要因が影響しますが、ソーシャルメディア運用においても“運用次…

InstagramやTwitter、YouTubeは興味・理解・購入のどこに影響力があるのか? 実態調査を解説

今回は、トライバルが6月18日に公開した「“売りにつながる” ソーシャルメディアとインフルエンサーの実態調査」の一部を解説します。 解説する内容は以下の4つです。 1…