トライバルメディアハウス

トライバルメディアハウスは「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるマーケティング会社です。マーケターやクリエイターが抱えるマーケティング課題を解決する場として、noteを公開しています。
    • ソーシャル文化研究所(ソー文研)
      ソーシャル文化研究所(ソー文研)
      • 8本

      トライバルのプランナー2名による「ソーシャル文化研究所(ソー文研)」。製品やサービス、カテゴリーのクチコミ分析を通して、消費者の思考や行動を可視化・研究します。

    • ソーシャルメディアマーケティング実践編
      ソーシャルメディアマーケティング実践編
      • 21本

      トライバルがこれまで培ってきたソーシャルメディアマーケティングに関する知見をもとに、TwitterやInstagram、YouTube、LINEなどを活用するうえでの考え方やポイントを、より実践的な内容でご紹介します。

    • マーケティングアップデート
      マーケティングアップデート
      • 14本

      これからのマーケティングのあり方・考え方について発信したnoteをまとめています。

    • #トライバルのマーケター
      #トライバルのマーケター
      • 7本

      トライバルのスタッフにインタビューしたnoteをまとめています。

固定された記事

マーケティングに関する課題解決の場に。トライバルがnoteで発信していきたいこと

こんにちは、トライバル noteチームです。 いつもnoteをご覧いただき、ありがとうございます! 2019年7月にnoteを開設し、自己紹介noteを公開してから約9カ月が経過しまし…

「鬼滅の刃」名言から読み解く言葉の力

2020年を象徴した1つが「鬼滅の刃」。老若男女を巻き込んで大きな話題となりました。 2020年5月18日発売の雑誌「週刊少年ジャンプ」にて連載が終了、10月16日には劇場版「…

InstagramでのUGC活用とハッシュタグ設計のポイントとは?【損保ジャパン×トライバル対談】

本記事では、トライバルがInstagram運用をご支援している損害保険ジャパン株式会社(以下、損保ジャパン)の担当者4名と、プロジェクトを担当するトライバル スタッフによ…

SDGsやソーシャルメディアと、どう向き合うべき?【第2回 池田紀行のマーケ飯】

代表の池田(@ikedanoriyuki)が、さまざまなフィールドの第一線で活躍されている方とご飯を食べながらカジュアルに議論する企画「マーケ飯」。 第2回のゲストは、フェラ…

10年後に生き残るブランドとマーケターの条件とは【第1回 池田紀行のマーケ飯】

代表の池田(@ikedanoriyuki)が、さまざまなフィールドの第一線で活躍されている方とご飯を食べながらカジュアルに議論する企画「マーケ飯」が今回から新しくはじまりまし…

成功の鍵はどこに? ファンマーケティングに取り組む企業事例を紹介します

今回は、ファンマーケティングに取り組む企業事例をご紹介します。 ご紹介するのは ・熱量の高いファンを育成するための施策を行っている ・熱量の高いファンとともに施策…