トライバルメディアハウス

トライバルメディアハウスは「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに、デジタル・リアルを問わず、さまざまな手法で企業のマーケティング課題を解決しています。公式noteでは働く人やマーケティングのことを発信中。

ブランドとファンの愛をもっと深めたい。“熱狂”とともに歩み、見えてきた景色とは #トライバルのマーケター

こんにちは、トライバル noteチームの秋元です。 今回の「#トライバルのマーケター」でインタビューしたのは、入社5年目を迎えたマーケティングデザイン事業部の市瀬。 ...

仕事が、チームが変わった。ファンとの「共創」が生んだ成果を語る。 ―― ポーラ APEX 菅千帆子氏インタビュー(2/3)

こんにちは! トライバルnoteチームです。 トライバルがこれまで出会った方々に、ファンと取り組むマーケティングの全容を“ありのまま”語ってもらう本企画。 今回はマ...

一度は諦めかけた「顧客志向」。ファンと実現した第一歩とは? ―― ポーラ APEX 菅千帆子氏インタビュー(1/ 3)

こんにちは。トライバルメディアハウス noteチームです。 「ファンを大切にしたマーケティングをしよう」という考え方が、多くの企業で急速に広まっています。トライバル...

ソーシャルメディアで「売上」を作る、最新プロモーション思考法

こんにちは。トライバルメディアハウス noteチームです。 今回は、弊社プランナーの久保(@shabuface)が行った社内向け勉強会の一部を書き起こしました。テーマは『ソー...

クリック率が1.5倍に!? 新サービス「Storiesマンガ」について担当者が語ってみました

こんにちは! トライバルnoteチームの秋元です。 トライバルは、イラスト制作・漫画制作を支援する株式会社フーモア(以下、フーモアさん)とともに新サービス「Storiesマ...

なぜ良質なクチコミを増やすことが大切なのか

こんにちは! トライバルのマーケティングデザイン事業部に所属している原と申します(個人noteはこちら)。 日ごろ企業のマーケティング、特にソーシャルメディアマーケ...