トライバルメディアハウス

トライバルメディアハウスは「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに、デジタル・リアルを問わず、さまざまな手法で企業のマーケティング課題を解決しています。公式noteでは働く人やマーケティングのことを発信中。

熱狂的ファンが持つ資産と6つの価値とは

こんにちは。トライバル noteチームの亀井です。 前回、「ファンマーケティングが企業やブランドの持続的競争優位につながる理由」という記事を公開しました。 記事の最...

マーケ支援会社が学生・社会人向け講座を提供したお話 #いつかのトライバル

こんにちは、トライバルnoteチームです。 今回は、トライバルが2019年5月から取り組んでいる《教育講座の提供》に関するお話です(noteチームと講座運営スタッフが同じと...

アメリカの大学でマーケティングを学んだ私が、新卒でトライバルに入社した理由 #トライバルのマーケター

こんにちは。トライバルで採用担当をしている小林です。 今回の「#トライバルのマーケター」では、2018年4月に新卒入社した “こもちゃん” こと薦田に、学生時代の話やト...

ファンマーケティングが企業やブランドの持続的競争優位につながる理由

こんにちは。トライバル noteチームの亀井です。 昨今、ファンマーケティングに関する注目度が高まっています。トライバルでも、2015年からファンマーケティングをベース...

「選んだ道を正解にする」偶然の出会いから、トライバルで新人賞を獲るまで #トライバルのマーケター

こんにちは。トライバルで新卒・中途採用を担当をしている小林です。 今回から、トライバルのスタッフへインタビューする「#トライバルのマーケター」をスタートします! ...

【ポイントは2つ!】ソーシャルメディアマーケティングで成果を出すためのキホン

こんにちは! トライバルのマーケティングデザイン事業部に所属している原と申します(個人noteはこちら)。 日ごろ企業のマーケティング、特にソーシャルメディアマーケ...