トライバルメディアハウス

トライバルメディアハウスは「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるマーケティング会社です。マーケターやクリエイターが抱えるマーケティング課題を解決する場として、noteを公開しています。
固定された記事

マーケティングに関する課題解決の場に。トライバルがnoteで発信していきたいこと

こんにちは、トライバル noteチームです。 いつもnoteをご覧いただき、ありがとうございます! 2019年7月にnoteを開設し、自己紹介noteを公開してから約9カ月が経過しまし…

ダルゴナコーヒーとはいったい何だったのか論

2020年春、「ダルゴナコーヒー」という聞きなれないドリンクが、にわかにブームとなりました。牛乳の上にホイップ状に泡立てたコーヒーが乗り、2層に分かれたかわいい見た…

フォロワーの興味喚起や購入に影響力のある「ブランドインフルエンサー」とは?

今回は、インフルエンサーマーケティングにおける「ブランドインフルエンサー」の考え方をご紹介します。 「ブランドインフルエンサー」とは、トライバルが考える新しいイ…

あつ森はなぜ人気なのか? クチコミから読み解いてみた

あらかじめお伝えしたいことがあります。 本記事では、コロナ禍で大ヒットした「あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)※1」のクチコミとその人気について説明しますが、…

Instagram投稿のリーチを伸ばすハッシュタグの選び方とは?

こんにちは! トライバルnoteチームの亀井です。 今回は「Instagramマーケティングを加速させる」noteの第二弾として、Instagramアカウント運用において重要な「ハッシュ…

YouTubeの動画流入を増やす“3つのSEO対策”とは?

こんにちは! トライバル マーケティングデザイン事業部の西園です。 今回は新型コロナウイルス感染症の影響で在宅時間が増えて、さらに注目が集まっている「YouTube」の…